akemison@目指せ素敵オバハン。

大型犬2頭とキャラ濃過ぎのオトンと三人の子供達の出来事をいつまでもキレイでいたい努力!努力!のオバハンがつらつらと綴ります。

うちの息子、ヤバイかもしれないと今頃言ってもいいですか?

こんにちは。

今日はうちの中1次男坊ショウマ君についてお話しします。

 

彼については・・・

溢れるほど、いや湧き出てくるほどのネタの数。

 

学校の成績は素晴らしく

後ろを振り返っても誰も居ないといった具合(笑)

先日のテストの点数でいうと、平均72点の理科のテストで見事18点を叩き出している天才児。"(-""-)"・・・

なのにいつも沢山の友達に囲まれて人気者風をふかしている。

学校の先生にはクラスの中心的な存在、リーダーで盛り上げ役ですと言われたりして私を混乱させる我が家の末っ子・・・。

てか、何のリーダー???(笑)

 

そんな彼の事で最近分かった事!

 

彼は・・・

 

4日・8日・20日の読み方を

いまだに覚えていない・・・( ゚Д゚)アワワワ・・・

 

今朝、中1息子が「おかーさーん!二十日(はつか)って何日???」

と、聞いてきた。

 

ん・・・???

 

お前さん、今ナントオッシャイマシタカ???

はつかが何日だと聞いたのかい???

 

母「うそやろ???はつかって何日かホントに分からない?」

 

中1息子「あ~♪忘れてただけやん!8やろ♪ハーチー♪」

 

マジか・・・(-_-;)

 

母「じゃぁ~さぁ~。ようかは何日???」

中1息子「20ッ!!!」

 

コ、怖いんですけどぉーーーーー!!!!

中学生なんですけどぉーーーーー!!!!

自信持って答えてくるんですけどぉーーーーー!!!!

めっちゃ笑顔なんですけどぉーーーーー!!!!

 

母「じゃぁ、よっか(四日)って何日???」

中1息子「8ッ!ハチ!これも8ッ!!!」

 

母「八日はそんな何個もないわっ!!!!」

中1息子「じゃー!!20!20!ニジュウ!」

 

数打ちゃ当たる方式ヤメナサイ・・・(ΦωΦ)

 

てか、ビックリなんですけど!(笑)

笑ってる場合じゃないんですけどね(*´з`)ハハハ

三兄弟の末っ子です。お兄ちゃんお姉ちゃんの時にはスルーしていたとこ。

だって、小学校でももしかしたら九九より先習う感じのとこ?

ココはホントにノーマークだった。

 

 

こんな息子が来年生徒会に入りたいと言っている事実を

私はまだ家族の誰にも打ち明けていない・・・。

 

全力で阻止しよう♥(笑)

 

f:id:akemison:20161004133715j:plain

 ただ・・・。

彼の書く絵は

 

最高に好きです( ˘ω˘ )♥

 

f:id:akemison:20161004134534j:plain

1枚目の写真は

私の似顔絵だそうです。

 

いやいや・・・ソレ、鬼やからね。(=_=)

鬼やから、そもそも人間じゃないからね。(-_-;)

てか、こんな時にだけすごい集中力見せるんだ・・・(´-ω-`)なるほどね。(笑)